まるで避暑地の夏

さて、昨日は日中も涼しかったわけだけど、そのまま夜になっても気温は低めで、シャワーを浴びた後もエアコンが必要ないくらい。っていうか、夜中には窓を閉めないと足元が冷えすぎるくらいだったしね。しかも、朝方にかけてさらに冷えたようで、今日の最低気温は18.7度まで下がってたんだとか…。夏はいつもはタオルケット1枚で十分、ていうか、そのタオルケットさえかけてないことが多いわけだけど、さすがに昨夜は寝る前に夏用の掛け布団を引っ張りだしてきましたよ。それでも夜中に、少し肌寒さを感じて目を覚ましたくらいだしねぇ。涼しくなるのはいいけど、いきなりこれはちょっと困るかな(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080822_001.jpgんで、今日は朝から空は晴れ、陽も射していいお天気。気温も低めで涼しくて、いつもなら起きてすぐに耳に入るセミの鳴き声もまったくなし。

朝から陽も射してるわりには気温もさほど上がらず、散歩に出かけた時にも25度を少し超えたくらいだったかな。このころになってようやくセミの声が聴こえるようになったんだけど、いつもの勢いは感じられず(笑)。
で、いつものコースをいつもと同じペースで歩いてたんだけど、汗もたいしてかかなかったので散歩後のシャワーも必要なし(^^;)。

午後になって気温は30度を突破したようだけど、ときおり吹く風も爽やかで、今日もかなり快適。なんだか避暑地に来てるような感じだわ(笑)。