午前中は過ごしやすかったのに

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080818_001.jpg今日も朝からやや雲の多い空模様。昨夜はここ最近にしてはかなり涼しめで、朝方の最低気温は22.2度だったんだけど、22度台になったのは先月の10日以来で、実に寝やすかったね。もっとも、いつも通り、窓全開にして何も掛けずに寝てたもんだから、明け方には涼しくて目を覚ましたりしたし(^^;)。

で、午前中は陽の陰っている時間も多かったからか気温は低めで、30度を超えたのはようやくお昼前になってから。散歩中も汗が額から滴り落ちてくるって感じではなく、今日はハンドタオルも不要なくらいだったものね。

ただ、午後になって雲が晴れ、強い陽射しが照りつけたので、一気に気温は上昇、結局、最高気温は33.9度まで上がって、いつも並みの暑さに。うーん、午前中が過ごしやすかった分、午後の暑さは堪えるかも(^^;)。