今夜は五山送り火

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080816_001.jpg今日も朝からやや雲は多いものの、まずまずの空模様。もちろん、強い夏の陽射しは健在(^^;)。

もっとも、今日は朝から風があって、午前中は北寄りの風がいい塩梅で吹いててねぇ。北の窓を開けて、ベッドで横になってたら、実に気持ちのいい風が身体の上を通り抜けて行って、気持ちよく朝寝できましたわ(笑)。

風は午後になっても吹いてて、ときおり西の窓から入ってくる風が爽やか。陽射しはいつもどおり強めなんだけど、そのわりには風はさわやかで心地よくて、いつもよりはぜんぜん過ごしやすいのがうれしかったり(^^)。

で、今夜は京都では「五山送り火」があるわけだけど、今の空模様ならなんとか大丈夫そうな感じ。もっとも、西の方にやや強い雨雲が出ていて、それが夕方過ぎころにここらにやってきそうな気配も。ま、どっちにせよ、わざわざ現地に行くわけじゃなくて、テレビの生中継を眺めている予定だけどね(笑)。