土用の丑の日

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080724_001.jpg今日も朝から空は晴れ、強い陽射しの照りつける夏らしいお天気。昨夜も「熱帯夜」となって寝苦しかったわけだけど、今日も朝からぐんぐん気温が上がってて、いつもどおり9時前に30度を突破。

散歩に出かけた時間も、無遠慮な陽射しが照りつけていて、むき出しの腕はじりじりと焼けるし、帰ってくる頃には全身汗だくで、そのままシャワーへ。もっとも、午後も暑い部屋の中で過ごしているので、また汗だくになってるわけだけど(^^;)。

で、今日は土用の丑の日ってことで、昼メシにうなぎを食ってみましたよ。ま、ちかくのほっかほっか亭のお弁当だけどさ(笑)。それに、シジミ汁も合わせて食ったので、これでこの暑さも乗り切れる、かな(^^)。

しかし、この暑さ、まだ当分続きそうだとか。お昼はともかく、夜はもう少し涼しくなってほしいものだが…。