連日の猛暑

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080721_001.jpg今日も朝から強い陽の射す暑い一日。

昨日は結局、最高気温は37.4度まで上がったせいで、夜になっても暑さは引かず、夜の最低気温は26.7度とまたしても「熱帯夜」。そして、朝から強い陽射しが照りつけて、今日も9時前にはすでに30度を超えてたわけで。ま、昨日よりは若干マシとはいえ、14時には35.4度まで上がって、今日も「猛暑日」。うむ〜。

で、今日は「海の日」なわけで、そういう意味では実に「らしい」天候かもしれんなぁ。

あれ、でもガキの頃はよく海水浴なんかにも行ったもんだけど、ここ最近、てっきり海に行ってないよなぁ。っていうか、最後に行ったのは学生時代に海の家でバイトしてた時だから、もう25年以上、海水浴に行った記憶がなかったりして…(^^;)。