明日から夏休み!

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080718_001.jpg今日は未明から朝方にかけて、少し雨が降ったようなんだけど、それでも気温はあまり下がらず、結局、熱帯夜のまま。おかげで、起きたらたっぷりと寝汗をかいてましたよ…。

で、朝方は少し雨が残ってたものの、すぐに雨も上がり、散歩に出かける頃には青空も見え、強い陽射しの照りつける夏の空に。気温も10時過ぎには30度を超えてたようだし、朝方の雨のおかげで、いつもよりも湿気が高くて、久しぶりにムシムシとした暑さで参ったわ。

それでも、神社の周りの木陰などでは、まだ湿った路地や木々を通った涼やかな風がときおり吹いてきたりして、その瞬間だけは暑さを忘れることもできたり。ま、でも、それもほんの一瞬のことなんだけどさ(^^;)。

そういえば、ウチの市内の公立の小中学校も今日が終業式だったようで、明日からいよいよ夏休みになるみたいだね。お昼前には下校する子供たちの声がしてたんだけど、夏休みへの期待でか、いつもよりも声が弾んでたような気も(^^)。ま、これから1ヶ月半、存分に遊びまくってください(笑)。