梅雨の合間の晴れ間

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080624_001.jpg天気予報では久しぶりに陽の射すお天気になるって話だったんだけど、朝方はやや雲が多めの空模様。でも、その後、徐々に雲が薄くなって、午前中は薄日の射すまずまずのお天気に。

午後になっても雲の多い空模様で、まぁ、梅雨時の晴天ってこんなもんかなと思ってたんだけど、15時前ころから雲が流れはじめ、徐々に空には青空が。今日は午前中は出かけてたので、散歩は午後からにしたんだけど、ちょうど青空が見え始めたころで、強い陽射しは少し夏を感じさせてくれたかも。

でも、この晴れ間が長続きしないのが梅雨時。明日の日中はずっと曇りの予報だし、夜から明後日にかけてはまた雨になりそうだとか。ま、梅雨が明けるまでは仕方ないか。