雨はあがったものの

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080623_001.jpg昨日は朝から雨が降ったり止んだりで、散歩には出られなかったんだけど、その雨も夜には一段落。ただ、今朝も空には厚い雲がどんよりと広がってたり。ただ、ときどき雲間に青い空が見えるところもあるんだけど、それもわりと一瞬で、おおむね陽も射さずに暗い感じ。

で、記録に残るほどの雨にはならないものの、ときおり霧雨のような細かな雨が舞っているような状況で、散歩中にも何度か頬や腕に雨を感じたものなぁ。ま、濡れるほどの雨じゃないのでいいんだけどね。

あ、そうそう、陽が射さないからなのか、それとも北から入ってきている寒気のせいなのか、今日は気温がやや低め。朝方なんか、少し肌寒い感じすらあったし、散歩中も西からの風が涼しかったんだよね。もっとも、湿気は相変わらず高いんで、少しじめじめした感じがあるのが玉に瑕かな。