予報では一日雨だったけど

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080621_001.jpg昨夜はかなりまとまった雨が降ったようで、ウチの近辺でも20時〜24時台の5時間で74.5mmもの降雨量を記録したんだとか。とくに22時からの2時間がひどくて、その時間帯は衛星放送の入りも悪かったんだよねぇ(^^;)。

で、その雨も明け方には一段落したものの、空は朝から雲に覆われてて、予報では50%近い降水確率。そんな日に限って、お昼に外出の予定があったりしたんだけど、なんと結局、日中はそのまま雨はほとんど降らずじまい。うーむ、やっぱり日ごろの行いのせいかしらね(笑)。ま、それでも湿気が高くて、かなりムシムシしてたけどさ。

夕方に帰宅して、自宅でのんびりしてたら、夜になってまた激しい雨。今は上がっているものの、これから明日の午前中にかけて、またまとまった雨が降るんだとか。そういえば今年は、夜に雨が降るってパターンが多い気がするなぁ。