まるでプールの中にいるよう

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080620_001.jpgここいらも昨日から梅雨が戻って来たようで、空には厚い雲が垂れこめて、昼なお暗い時間帯も。ただ、雨の方は、まだ本格的な降り方じゃなくて、ほとんどの時間は小雨が降ったり止んだりって感じ。

で、昨日の夕方から今日の明け方までシトシトと降り続いてた雨は、朝には一休みってな感じに。空は相変わらず雲に覆われてるけど、ときおり明るくなったりもしてたしね。ま、どうせ長続きしないだろうけども、雨の上がっている間に、いつものコースへ散歩へ。

朝方まで雨が降ってたこともあって、外はかなりの湿度。最初はべたべたしてヤだなぁ、とか思ってたんだけど、なんか途中からはそれにも慣れちゃって、逆にちょっと楽しい気分に。なんかね、プールの中で泳いでいるかのような感覚っていうのかな? そんな感じでさ(笑)。とくに林の中では濃密な空気感を感じられて、妙に満たされた気分になってみたり(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080620_f002.jpghttp://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080620_f001.jpgもっとも、散歩帰りに近所のスーパーで買い物して出てきたら、いきなりの雨。しかも、結構激しく降ってたんで、しばらくはスーパーの前で雨宿り。ま、たまにはこういうのも悪くないかな、とか思いつつ、降る雨をぼーっと眺めてたら10分ほどで小降りになったんで、そのすきにとっとと帰宅。とりあえず、ずぶぬれにならなかっただけでももうけものってところかな(^^)。

午後になって雨は降ったり止んだり。これから明日の朝にかけて、ちょっとまとまった雨になりそうだとか。ま、雨はいいんだけど、蒸し暑いのにはちょっと閉口する、そんな梅雨時の午後。