ジメジメした梅雨の到来

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080608_001.jpg天気予報では午前中は雨、午後も鬱陶しい天気、って話だったんだけど、どうやら雨は夜のうちに降ったようで、朝にはすっかりあがってて、空にはところどころ青空も見えたり。

さらに9時過ぎくらいからは陽も射し始めたんだけど、雨上がりに陽が射したおかげで、梅雨らしい、少しムシムシした感じに。部屋の中でじっとしてても、うっすらと汗ばむようなそんな感じに、うーむ、ついに来たか、とね(^^;)。

ま、それでも15時前後からは少し風が吹き始めたおかげか、結構涼しくなってきてて、これくらいだったら我慢の範疇かな、と。しかし、いよいよ本格的な梅雨に突入ってところかな。