梅雨の合間の青空

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080604_001.jpg今日も朝からやや雲の多い空模様だけど、それでもあちこちに青空が見えて、ときおり陽も射すまずまずのお天気。ただ、少し湿気が高い分、じめっとした感じがするのは梅雨時だからかねぇ。

それでも午後になって雲が少なくなって陽の射す時間が長くなり、ついでに風もやや強く吹くようになったおかげか、徐々に湿度も低くなって、部屋の中にいてもそこそこ爽やかに感じるようになってきたなぁ(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080604_x001.jpgんで、いつもどおり、お昼前に散歩に出かけたわけだけど、その帰り道にふと思い出してツバメの巣を覗いてみたら、いつの間にやら雛がこんな→に大きくなってましたよ。なんつーか、もう巣から溢れんばかりになってますなぁ(笑)。

もう巣立ちも近いのかもしれんねぇ。