雨上がりの散歩道

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080603_001.jpgここらも昨日、梅雨入りしたわけで、昨日から今日にかけてはまとまった雨。とくに深夜から朝にかけては結構激しめに降ってて、その雨は今日の午前中いっぱいまで残ってたので、午前中は自宅でのんびりと惰眠を貪ってみたり(笑)。

で、その雨もとりあえず昼過ぎにはいったん小休止。空には相変わらず厚い雲が広がって、少し暗い感じだけどね。そんなわけで、15時前くらいにいつものコースで散歩へ。

お昼過ぎまでの雨のおかげで、足元がぬかるんでるところも結構あったけど、雨上がりのわりにはさほどじめじめした感じはなくて、やや涼しめの気候は散歩日和でしたわ。それに平日の雨上がりともなれば、歩いている人も少なめだったしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080603_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080603_x002.jpg
ときどき葉っぱのうえに残ってる水滴なんかを眺めつつ、のんびりと散歩を満喫したのでした(^^)。