自然の香りに包まれて

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080531_001.jpg昨日から広がっていた厚い雲は、今日の朝方になってやっと雨を落としはじめ、午前中は降ったり止んだりのお天気に。

その雨はお昼過ぎまで降ってたんだけど、14時前には上がって少し空も明るくなってきたので、のんびりと散歩へ。今日は陽射しがなかった分、気温も上がってなくて、散歩に出た当初は少し肌寒さも感じるくらい。ま、帰ってくる頃にはちょうどいいくらいになってたけどね。

で、雨上がりの散歩道は、いつもに増して緑が濃くて、林の中なんかはとても鮮烈な感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080531_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080531_x002.jpg
それに、木々の葉っぱや幹の発する匂いとほのかな土の匂いに満ちていて、のんびりと呼吸しながら歩いていると、とても気分が落ち着く感じでしたわ(^^)。