賑やかな鳴き声が

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080525_001.jpg昨日の午前中から降り出した雨は、夜半に激しく降ったようで深夜1時台には1時間に24mmの降水量を記録したらしい。そういえば、ちょうど寝ようと思ってたころに雨音が一段と強まってたんだよなぁ(^^;)。

で、その雨は朝方まで残り、午前中は雲の多い空模様で、まだもう少し降りそうな感じもしたので、午前中の散歩はパス。

お昼前になって、空にはところどころ青空が見えはじめ、お昼過ぎにはときおり陽も射すお天気に回復したんで、15時前に散歩へ。日陰ではまだ道路も濡れてるところがあったものの、散歩に支障が出るほどではなかったし、雨のおかげなのか空気は綺麗で、木々の青さも輝いてた感じでしたわ(^^)。

で、ぶらぶらと散歩してたら、道路わきの軒先から賑やかな鳴き声が…。ツバメの雛たちが、顔を出して盛大に鳴いてましたよ(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080525_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080525_003.jpg
しばらく見てる間にも、親鳥が何度もやってきて、雛たちに餌を与えてたんだけど、あれだけの大家族だと餌取りも大変だろうねぇ。いやはや、ご苦労様です(^^)。