そろそろ衣替え

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080522_001.jpg今日は朝から空には薄雲が広がっていたものの、陽射しを遮るほどのものでもなく、午前中からやや強めの陽射しが降り注ぐいい天気に。

で、陽射しが強い分、気温も高めで、9時前には20度を越えて、日中の最高気温は27.5度まで上がったねぇ。相変わらず湿度が低めなので、カラッとした暖かさだったけど、だんだんと夏が近づいてるって感じだし。街行く人の服装も、ずいぶんと半袖姿が増えてきた気もするしねぇ。

かくいう自分は、まだ長袖のシアサッカーシャツを着て歩いてるんだけど、ほとんど腕まくりしてるからもう半袖にスイッチしてもいいんだよなぁ。週末はお天気が崩れそうだけど、それが明ければ衣替えしてもいいかもな。