冬のち春

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080511_001.jpg昨日の朝から降り続いてた雨は、今日の明け方まで降ってたようだけど、目を覚ました頃には一段落。さすがに午前中はやや雲が多めだったものの、お昼前くらいにはところどころに青空も見えはじめ、午後からは陽射しも戻って明るくなってきたわ。

で、昨日は一日寒くて、日中の最高気温は12.5度までしか上がらず。ここ最近は暖かかっただけに、ちょっと寒さがこたえた感じで、夜には久しぶりに毛布を引っ張りだしてみたり。今日も午前中は少し涼しかったんだけど、陽射しの戻った午後になって、やっと少し暖かさが戻ってきた感じ。

天気が不安定なのはしかたないけど、寒暖の差はほどほどにしといて欲しいなぁ(^^;)。