ゴールデンウィークの幕開け

久しぶりに自分ちで迎えた朝は、青空の広がるいいお天気。少し気温は低めで、やや肌寒かったけど、陽も射して爽やかな感じだったね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080426_001.jpg
で、午前中は強めの陽射しのおかげで、気温はぐんぐん上がって、お昼前には気温は20度を越えたんだけど、午後になって少し風が出て、ときどき陽が陰るようになったので、最高気温は意外と伸びず。っていうか、午後からは窓開けてるとちょっと涼しすぎるかもって感じだったかも(^^;)。

んで、5日ぶりにいつものコースで散歩に出かけたわけだけど、近くの天神さんではやや小さめで赤い花を咲かせるキリシマツツジが満開で、散歩コースが真赤に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080426_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080426_x002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080426_x003.jpg
遅咲きのサクラも少し残ってて、目に楽しい風景になってましたわ。

あ、そういえば、世間様は今日からゴールデンウィークに入ったようで。もっとも、今年は暦の配置が良くなくて、お休みが細切れになっちゃったみたいだけど。そんなわけで、好天に恵まれた今日は人出もかなり多めで、いつも静かな散歩コースも大賑わい。あんまり喧騒は好みじゃないんだけど、連休が終わるまでは我慢するしかないかな(^^;)。