うとうとする春の午後

今日も朝から青空が広がって、とても爽やかでいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080421_001.jpg
朝方は昨日より涼しかったようだけど、朝から陽射しも強めで、11時前には20度を超えてたし、午後になってもいい天気が続いてるんで、今日は今シーズン初めての夏日になるんじゃないかな。

で、暖かくなってきていろいろな花も咲いているんだけど、それ以外にもいろいろと変わってるところもあって、たとえば冬の間は丸坊主だったイチョウの木にも、若葉が出始めて、だいぶ緑色が付き始めてるんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080421_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080421_x002.jpg

あと、散歩中に目の前を横切るように颯爽と飛び回っているツバメの姿も見られるね。で、いつも巣を作ってる店先の軒下を覗いてみたら、せっせと巣作りの最中のようで(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080421_x003.jpg

しかし、暖かくなるのはうれしいんだけど、どうも眠気の虫が呼び覚まされるようで、とくに午後、こうやってPCに向かって写真の整理や日記を書いてるときに、ふと気が付くとうとうとして舟を漕いでたり(^^;)。