雨上がりの春

昨日の雨は夜半には上がったものの、今朝の空はまだ一面雲で覆われてて、鬱陶し空模様。まぁ、雨が降るって感じではなかったけどね。その後も午前中は雲が多かったんだけど、散歩に行く頃になってようやく陽が射し始め、青空も徐々に広がっていったのよ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080315_001.jpg
そんなわけで、散歩に出がけには風が少し肌寒く感じたんだけど、陽が射し始めればすぐに暖かくなるわけで、帰ってくる頃には、風がさわやかでちょうどいい感じに。うむ、やっぱり日ごろの行いかね(笑)。

で、近所の神社の裏手の梅林は、ほとんど満開に近い状態で、赤や白、ピンクの花々が見事に競演してる。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080315_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080315_f002.jpg
ま、昨日の雨でかなり花を散らしたものもあったけど、それはそれでまたきれいだしね。