散歩の楽しい季節

今日も朝から空は晴れ、優しい日差しの降り注ぐいいお天気。気温も暖かかったしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080313_001.jpg
午前中はやや雲があったものの、陽射しを陰るほどではなかったんだけど、午後からはやや雲が広がって、少し陽が陰る時間もあったね。ま、それでも気温は高くて、最高気温は17.0度まで上がってたらしい。

で、ここ最近の暖かさのおかげか、散歩時間が増加中(笑)。いやぁ、冬の間って見るものもほとんどないし、寒いからつい早足になっちゃうわけだけど、この時期からは散歩している道端にもあちこちでいろんな花が見られるようになるから、ついきょうろきょろしながら歩いちゃうし、花が見つかったら写真を撮ったり、眺めたりしちゃうんで、つい時間がかかるわけで。冬なら1時間ちょうどくらいの道のりが、今の季節だと15分くらい多めにかかってるかも(^^)。

でも、残念ながら明日は朝から雨の予報。ま、雨は明日の夕方には上がって、明後日はまたいい天気になるみたいだけどね。あと、南から湿った空気が入るそうなので、気温が下がらないのが救いかな(^^;)。