まだまだ冬の空模様

昨日の午前中から降り出した雨は、日中はシトシトと降ったりやんだりしてたんだけど、夜になって風を伴って激しくなって、就寝する頃には嵐のようなお天気に。
ところが、今朝起きて空を見ると、きれいな青空が広がってて、昨夜の雨は幻だったのかと見紛うような空模様。うむー、なんだかよくわからん(^^;)。

その後、やや雲が広がったものの、午前中はまだ陽の射す時間もあって、ところどころ青空も見られたのよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200802/20080227_001.jpg
それでも、散歩から帰ってくる頃には陽が陰る方が多くなって、ときおり目には見えない細かな雨が空気中を漂ってたり。

午後になって、また風が出始め、ときおり陽が射すものの長続きせず、そしていましがた、窓に当たる雨音が聞こえてきたり。西の山の方は白く曇ってて見えないし、雨もなんだか少しみぞれ混じりのようにも見えるし、またこのまま雪になるのかなぁ(^^;)。

ま、雪が降るのはいいんだけど、寒いのはそろそろ終わりにしてくんないかなぁ…