ぽかぽか、うとうと

今日も朝からいい天気。青空が広がって、空には雲ひとつ見えなかったし、朝の冷え込みも幾分かマシだったのよね。実際、最低気温は1.3度だからそんなに暖かいって感じでもないんだけど、やっぱり晴れて陽射しがあるってだけど、暖かく感じるものなのかも(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200802/20080221_001.jpg
で、散歩へ出かけた時間には、まだ少し朝の空気が残っていたのか、少し肌寒さも感じたんで手袋をつけて歩いてたんだけど、いつもの神社に着くころにはそれも不要に。手を合わせるのに手袋を取ってからは、そのままポケットの中に納まってましたわ。

天気も良くて、暖かだったこともあってか、いつもの散歩道にも人はやや多め。小さな子供を連れたお母さんや年配のご夫婦なんかが、春の陽気を確かめるかのようにのんびりと散策されてて、実に平和な雰囲気でありました(^^)。

んで、午後になってもそのままいい天気が続いてて、陽射しもいつもより強めな感じ。おかげで陽の射す南の部屋の中は、かなりぽかぽかしてて気持ちいいんだけど、おかげで眠気が強くて、気が付くとPCの前でうとうとしてたり(^^;)。でもこれも、なんだか春っぽくて、ちょっといい感じ(笑)。