春の風、春の息吹

今日も朝から空は晴れ、陽射しもあっていいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200802/20080220_001.jpg
朝方は、冬らしく冷え込んで、最低気温は0度まで下がってたようなんだけど、陽が出てからは気温が上がって、お昼前くらいには結構ぽかぽかする陽気になったねぇ。暖かなのは陽が射してるってのもあるんだけど、それよりも南からの暖かな風が吹いてるのが結構影響しているかもなぁ。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200802/20080220_002.jpgんで、今日はいつもの散歩コースとは逆の方向に用事があったので、そちらで用事を済ませてから、川べりの道をぶらぶらと散歩してみたり。このコース、春の盛りになると土手が菜の花で埋め尽くされるんだけど、さすがにこの時期はまだ殺風景なまま。それでも、とくに日当りのいい場所ではちらほらと黄色い花もほころび始めてて、暖かな風と共に春の訪れを感じられましたわ(^^)。

で、この暖かさは金曜日くらいまで続くみたいだけど、またしても週末には寒気がやってくるようで、土曜日には雪のマークもついてるんだよねぇ。もう、いっそ、このまま暖かくなってくれてもいいんだけどなぁ(^^;)。