陽射しは暖かだったけど

今週もいま一つ安定しない空模様の続いてたんだけど、今日はようやく朝から青空が広がったいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200802/20080215_001.jpg
やや雲はあるものの朝から陽も射してて、陽の入る南向きの部屋の中では、そこそこ暖かく感じるほど。そんなわけで、4日ぶりに散歩に出かけたわけだ。出かける前に南のベランダに出て、外の空気を確かめて、これなら大丈夫だろうと軽い気持ちで出かけたんだけど、いやいや、舐めてちゃあいけませんなぁ、外の寒いことと言ったら…(^^;)。
陽の射しているところはたしかにそれなりに暖かいんだけど、日陰に入ると空気は冷たいし、それにまだまだ風が冷たくてさ。実際、気温は6度前後だったみたいだけど、風のある分、体感温度は低めだったかも。

で、お昼を過ぎくらいまでは空は晴れて陽も射してたんだけど、この時間になって空には雲が広がって、陽は陰っちゃったんだよねぇ。予報では午後から明日、明後日にかけては雪のマークも出てたりして…。うーん、まさにいまにも雪が舞い始めそうな、そんな空模様だわ(^^;)。