晴れ間に舞う雪

昨日は朝から雨。予報では積雪にって話だったのに、今度もまた肩すかし(笑)。結局、午後にかけて雨は降り続いたので、散歩には出られずにおウチでのんびり。

んでもって、今日は久しぶりに朝には青空も覗き、陽も射すお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080124_001.jpg
もっとも、雲も結構多く、とくに北や西の空には厚い暗い雲が。そして、その雲の下は雨か雪で霞んでよく見えない感じ。それと、今日は北西からの風がかなり強めで、窓を叩く風音が寒さを強調してる感じも。

んで、南方面は晴れている部分が多いので、いい感じで陽が射しているんだけど、強い北西の風に乗って山の方で降ってる雪が飛ばされてきて、そのまま雪が舞ったり雨になったりしてる時間が多かったり。実際、上の写真をとてる時にも、かなり雪が舞ってたんだよねぇ。

陽射しがあるので、南向きの部屋の中は結構暖かなんだけど、窓の外に目をやると横殴りの雪が吹雪いてるし、窓を開けるととても寒くて、なんだかとってもへんな気候。おかげで、2日連続で散歩はサボるはめに(^^;)。