冬空の下の春

今日も朝からどんよりとした空模様。すぐに雨になるという感じではないものの、晴れ間も期待できなさそうな空だねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080122_001.jpg
んで、気温も低めで、最低気温は大寒の昨日よりも低かったし、日中の気温も今日の方が低い感じ。さすがにこんなお天気だとぶらぶら外に出ている人も少なくて、いつもの神社の周辺でもいつも以上に静かな佇まいでしたわ。まぁ、その方がのんびりできていいんだけど(^^)。

しかし、お天気はまたまた下り坂のようで、予報では今夜から明日の午前中にかけて雨、さらに木曜日、金曜日はまた寒くなって雪が降るかも、とか。うーん、ちょっとここんところ天候が不順だねぇ。