雪の舞う成人の日

今日も朝から空には厚い雲が垂れこめた、すっきりしない空模様。というか、寒々しい空って感じだね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080114_001.jpg
で、朝からほとんど陽も射してないので気温もぜんぜん上がってなくて、正午の気温がまだ3.1度だそうで…。まぁ、散歩にはスタジアムコートを着込んで出かけたので、さほど寒さは感じなかったんだけど、今日は部屋の中でもかなり寒く感じるわけで。結局、午後になっても空模様はさほど好転してないので、今日はこのまま寒い一日なりそう(^^;)。
あと、散歩中には空から白いものが舞ってたりもしてたんだわ。まぁ、ときどきちらちらしてるくらいで、降り積もるってほどじゃなかったけどね。でも、少し積もってくれても風情があって悪くないと思うんだけどさ(笑)。

んで、今日は「成人の日」で、各地で成人式が行われてたようだね。ウチの近所の公民館でも成人式があったようで、散歩中にその参加者と思しき人と何人かとはすれ違ったりしたし。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080114_002.jpg
ちなみに、この二人連れは父娘のようで、お父さんが娘の晴れ姿を写真に収めてたりしてましたわ。親父さん的には、娘が成人してうれしいやら、もうすぐ嫁に行ってしまいそうで寂しいやら、っていう複雑な心境なのかもねぇ(^^;)。