ホワイトクリスマス?

今日は朝から空にはやや厚い雲が広がって鬱陶しい空模様。最低気温は4.4度と平年並みだけど、陽射しがないので日中もさほど上がらず、結構寒々しい感じ。
散歩に出た時間にも、まだ空は雲に覆われて、真っ白な空は、ある意味、ホワイトクリスマスって感じで(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071225_001.jpg
陽射しがない上に、今日の北風は冷たいし、あんまり外に出たくなかったんだけど、とりあえずいつものコースを一周してきたら、それなりに気分転換にはなりましたわ(^^)。

んで、12月25日ってのは「終い天神」で、たとえば京都だと北野天満宮の終い天神なんかは有名で人出も多いんだけど、ウチの近所の天神さんは閑散としたもので(^^;)。ま、のんびりしてていいけどね(笑)。

そうそう、今日散歩に出た時に年賀状を投函してきました。ま、期限ぎりぎりだけど(^^;)、これでなんとか元旦に配送されるでしょう。さて、あとは部屋の掃除をすれば、年越しの準備は万端だな(^^)。