温い南風

昨日の朝から降り続いた雨は今朝方まで残ってたようで、朝起きた時には空にはまだ厚い雲が少し残ってんだけど、午前中のうちに雲は消えて、お昼前にはすっきりした青空が広がったんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071223_001.jpg
ま、午後にはまた少し雲が出たりしたんだけど、ほぼ一日穏やかな天候でありました。ただ、午後になって少し風が吹いてたんだけど、これがこの時期にしては珍しい温い南風で、昨日冬至を迎えたとは思えない気候。まぁ、おかげで今日は足もとも冷えなくて過ごしやすいんだけど、なんだかちょっと調子が狂う感じかも(^^;)。

で、お昼過ぎに散歩に出たら、いつもの天神さんの近くには、早くもこんなのぼりが。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071223_002.jpg
そうだよねぇ、もう1週間ちょっとで年が明けちゃうんだもんねぇ。とりあえず、今日、明日中に年賀状を何とかしないといかんな(^^;)。