明日から冬休み

今日は朝から空にはうすい雲が広がって、なんだかぼんやりした感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071221_001.jpg
陽を遮るほどではないものの、かなり弱めてて、陽射しはほとんど感じないね。ま、それでも気温は思ったほど低くなくて、散歩にはちょうどいい感じだったかも。
で、週末にかけて天気は下り坂のようで、明日、明後日は雨の予報。しかも、冷たい雨になりそうだとか。まぁ、どこにも出かける予定はないからいいけどね。


んで、今日は公立校では終業式だったようで、うちの隣の小学校でもお昼前には子供たちがうれしそうに下校してました。まぁ、クリスマスにお正月と、いろいろ「得るもの」が多いお休みですしねぇ。もっとも、私ゃ、ガキの頃からあんまりお正月は好きじゃなかったんで、冬休みはそんなにうれしくなかったんですけど(^^;)。