年越しの準備

今朝は久しぶりに雲一つないきれいな青空が広がってて、朝から気持ちよく目覚められましたよ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071220_001.jpg
ま、朝方はちょっと寒かったんだけど、朝から陽も射してたんで、散歩に出る頃には日当りのいい場所はぽかぽかしていい感じ。もっとも、ちょっと日陰に入れば、肌寒さが残ってる、そんな時間帯なんだけどね(^^;)。

で、いつもの神社にお参りに行ったら、境内にお守りや破魔矢、おみくじなどを売る小屋が設営されてました。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071220_002.jpg
もちろん、まだ中はがらんどうだけど、とりあえずは年越しの準備も着々と進んでるってことですな。

んで、私も散歩の帰り道、近所のスーパーの本屋さんで年越しの準備を。って、年末・年始のTVガイドを買ってきただけなんだけどさ(笑)。あとは年賀状もそろそろ準備しないといけないし、部屋の大掃除もしとかないとねぇ。ま、年賀状はこの週末、大掃除は来週でもいいかなぁ(って余裕こいてると、あとでバタバタしちゃうんだけど(^^;))。