迫りくる黒い影…

昨日の天気予報では、雪だるまマークも見られた今日の明け方だけど、起きてみたら少し地面は濡れているものの、白くはなっておらず残念。空には雲も多いけど、青空も見えて、陽も射してたしね。

散歩に出たときも、少し雲が多いくらいの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071216_001.jpg
ところが徐々に西から厚い雲が押し寄せてきて、帰る頃にはこんな空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071216_002.jpg
見るからに寒々しい雲で、今にも雪が降りそうな感じだったんだけど、帰宅してしばらくして降り出したのは雨。「なんだ、雪にはならないのか」と思ってたら、しばらくして激しい雨音が…。窓からのぞくと、霰が降ってましたよ。
で、この後に雪になるのかな? と期待したものの、霰を降らせて満足したのか、厚い雲はそのまま消えてしまって、あとには青空が広がってたりして。むー、相変わらず変な天気だこと(^^;)。


散歩の帰り道、神社のそばの公園では、近所の町内会の餅つき大会が。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071216_003.jpg
結構人が集まってて、ボーイスカウトの人たちなんかも、ゲームとかして楽しんでましたけど、そのあとの雨は大丈夫だったかなぁ(^^;)。