ころころ変わる空模様

昨日は久しぶりに朝からまとまった雨。その雨は午前中に止んで、午後からは陽も射した時間もあったんだけど、何故か散歩に出ようとするととたんに雲が…。しかも、雨のあとから寒い北風が吹き始めたもんだから、結局、散歩はサボってしまいましたよ(^^;)。

で、今日の朝は、やや雲が多いものの青空も見えるそこそこの空模様。ところが今日もなんだか雲行きは怪しめで、散歩に出る時間には雲の方が多い空模様に…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071204_001.jpg
昨日サボったので、今日は意を決して散歩に出たんだけど(オオゲサ)、外は霧雨のような細かな雨がぱらついてる状態で、途中で引き返そうかと思ったほど(^^;)。ま、途中何度か、そういう雨(?)に遭遇したものの、なんとか本降りにはならなかったので良かったけどね。その後も晴れたかと思えば曇り、雨がパラついたかと思えば陽が射す、って感じで、なんだか安定しない空模様だったりして。

しかし、昨日の雨の後、一気に寒くなっちゃったって感じで、街ゆく人も冬装束をまとってる人が多くなってきたねぇ。私もそろそろ、散歩用に手袋を出しとかないといかんなぁ。っていうか、ウチの中でもガスストーブの準備をしといたほうがいいかも。あぁ、ついに本格的な冬がやってきたなぁ…