落ち葉の舞う散歩道

さて、気がつけば今日から12月、もう「師走」ですよ、早いですなぁ〜。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071201_001.jpg
もっとも、今日も朝からいい天気で、朝方の冷え込みもほとんどなかったし、早い時間から陽も射してぽかぽかしてるので、部屋の中にいるととても12月って雰囲気じゃないんだけどさ。

んで、今日はそこそこ風もあるんだけど、これも冷たい北風じゃなく、南からの温い風で、ぜんぜん冬っぽくないのよねぇ。まぁ、そのおかげでのんびりと散歩できるって話なんだけどさ。

で、その風のせいなのか、今日は落葉の多い日で、散歩中もあちこちの枝から、葉っぱが落ちてきてて、多いところではまるで落ち葉のシャワーのような状況だったしね。下の左の写真、良く見るとたくさんの葉っぱが舞っているのが見えると思うんだけど(かなり見づらいけど(^^;))。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071201_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071201_003.jpg
そして、地面には落ち葉の絨毯が。落ち葉の上を歩くと、サクサクいう音がして、足の裏にかすかに葉っぱの感触があって気持ちいいんだよねぇ。