あなた変わりはないですか

日毎寒さがつのります、、、ってな感じで、今朝は最低気温が4.4度と、この秋一番の冷え込みだったわけで、布団から出るのに気合いが必要な季節になってきたな、という感じ(笑)。

で、空は朝からキレイに晴れ渡り、青空が目にしみるような好天。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071117_001.jpg
おかげで陽も良く射してて、朝早くは寒かったものの時間とともに暖かくなって、散歩に出る時間には昨日よりも暖かだったからねぇ。一応、上着を羽織って行ったんだけど、途中で少し暑くなっちゃったもんな。

んで、ぼちぼちと木の葉の色が変わり始めたこともあって、そろそろ紅葉見物の人も多くなってきたね。ウチの近所には紅葉の名所がいくつかあるので、そこ目当ての観光バスとかもよく見かけるし。もっとも、そんなに広い道じゃない(だいたい名所ってのは辺鄙なところだから(笑))ので、交通渋滞もかなりひどくなるのよねぇ、この時期は。今日も結構、車が詰まってたし、これから当分はこういう風景を何度となく見かけるんだろうなぁ。

せっかく一昨日、昨日と続いたので、今日のタイトルも1976年の日本レコード大賞曲「北の宿から」から。しかし、ここまではなんとかなったけど、翌年の1977年の受賞曲は「勝ってにしやがれ」なのよねぇ。明日はさすがにちょっと無理っぽいな(笑)。