正真正銘の小春日和

今日の空は、朝から青空が広がって、すっきりした空模様。その後、高い所に薄い雲が出たけど、陽を遮るほどじゃなく。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071114_001.jpg
今日は朝方は結構冷え込んでて、最低気温は6.8度と平年よりも低かったんだけど、陽が射し始めてからは気温が上がって、散歩に出る時間には結構暖かくなってたのよ。おかげで、今日は上着なしで出かけたんだけど、それでも肌寒さは感じなかったしね。もっとも、日中は暖かかでも、日が傾きはじめると急に気温が下がるから注意しないとね。
あ、そういえば、今年はインフルエンザの流行も例年よりも早いそうだし。外出から戻ったら、手洗い・うがいを忘れずに(^^)。

んで、朝夕は冷え込むようになったからか、紅葉は少しペースを上げた感じも。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071114_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071114_003.jpg
遠目に見ても、だいぶ赤いところが目立ち始めた感じだし、近くで見るとどんどん紅葉してるのがわかるねぇ。