北風ぴーぷー

今朝は青空が広がっていいお天気だったんだけど、ちょっと朝から冷え込んでる感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071112_001.jpg
最低気温は9.8度で、散歩に出かけた時間も15度前後だったから、気温的にはさほど下がってるわけじゃないんだけど、今日はときおり北寄りの風が吹いてて、そのせいで体感温度が低めなのかもね。そんなわけで、今日の散歩はウィンドブレーカーを着こんで出かけたんだけど、それでも少し寒く感じたものなぁ。

んで、散歩に出た当初は↑のような空模様だったんだけど、散歩中に北風に乗って徐々に雲が広がって、いつも写真を撮ってる場所までやってきたときには、こんなにも雲に覆われてたり…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071112_002.jpg
まぁ、今日は途中で雨に降られるってことはなかったんで、良かったんだけどね。

で、午後になって雨が降り出してて、ときおり風にあおられた雨が窓をたたく音もしてるんだけど、同時に陽も射してたりして、やっぱりようわかりませんわ、秋の空ってやつは(^^;)。