雨上がりの朝

昨夜半に少しまとまった雨が降って、今朝はまだ少しその影響か、やや雲の多い空模様。北や西の空は低い雲が垂れこめて、少し暗い感じだったんだけど、東の空にはところどころ青空が見え、雲間から陽も射してたりして、どっちつかずのお天気って感じだったのよね。

下り坂なのか、回復傾向なのかと見守ってたら、結局、その後雲は晴れ、散歩に出る時間にはすっかりといい天気に。うーん、秋の空って、ホント分かんないね(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071110_001.jpg
で、今日も陽射しがあってぽかぽかして暖かな一日。いつもどおり散歩から帰ってくる頃には、腕まくりしてちょうどくらいだからねぇ。もっとも、大陸からは寒気が南下してくるって話で、今夜から少し冷え込みそうだとか。本格的に寒くなるのは来週の半ばくらいからのようだけど、朝夕は少し冷え込みそうだから、少し暖かくして寝たほうがいいかもなぁ。