台風一過の晴天

足早に去った台風が雨雲をまとめて連れて行ってくれたためか、今日は朝から雲一つない好天。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071028_001.jpg
で、朝から陽射しが照りつけて気温もやや高め、日向では少し汗ばむくらいの感じで、いつもどおり小一時間散歩して帰ってきたら、じんわりと汗が滲んでたしね。ま、でも、これくらい暖かいと、お出かけするにもいい感じで、全国的に好天に恵まれた今日は、あちこちの行楽地はにぎわってそうだね。

ウチの近辺でも、いつもの神社にはお宮参りや、一足早い七五三詣でなどの家族連れが結構多かったし。もっとも、お宮参りや七五三なんかの場合、両親と子供に加えて、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお参りするのが多いようで、件数的にはそんなに多くなくても、人はいっぱいになっちゃうからね(笑)。ま、来月いっぱいは、休日は人も多いだろうし、天神様も大忙しってことで(^^)。