雨のち晴れ、そして空には…

昨日一日降り続いた雨は、今日の昼過ぎまで降ったり止んだり。まぁ、降り方はさほどひどくはなくて、ときおり雨がぱらつく程度、って感じだったんだけどね。

で、お昼過ぎてしばらくしたころ、少し風が強くなったようで、雨戸がカタカタと音を立てはじめたり。そういえば台風がやってきてるとか言ってたな、と思いだしたんだけど、それとほぼ同じくらいに陽が射してきましたよ。どうやら、台風が雨雲を引き連れて行っちゃったようで、南の方から青空が広がってたり(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071027_001.jpg
おかげで夕方から、いつものコースへお散歩へ。ただ、まだ北の空には雨雲が残ってて、そこで降ってる雨が、強い風に乗って霧雨のように降ったりしてましたけどね。

もっとも、霧雨のような雨のおかげで、空には七色の光の帯が。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071027_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071027_003.jpg
すでにだいぶ陽も傾きかけてて、少し雲がかかったりしてたので、いま一つ鮮明ではなかったけど、それでも虹を見たのは久しぶりだったので、なんだか得した気分(^^)。

あ、そうそう、今日から散歩中のBGMを熊木杏里さんの「私は私をあとにして」に変更。これまでは笹川美和さんの「迷いなく」を聴いてたんだけど、これは3月にリリースされてから半年以上聴き続けてきたんだよなぁ(笑)。ちなみに、「迷いなく」の前は、KOKIAさんの「aigakikoeru」を4ヶ月くらい聴き続けてたのよね。いつも小さめの音で聴き流しているだけだけど、自然の音に調和する優しい歌声が好きなのよねぇ。