雨の日の翌日

昨日は日中、ずっと雨が降ってたんだけど、今日は昨日の雨が嘘のように、キレイに晴れ渡った秋晴れの良いお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071020_001.jpg
雲もほとんどなくて、眩しい陽射しが照りつけてるんだけど、気温はさほど上がってなくて、いつもの時間に散歩に出かけたときには、薄手の上着を羽織ってもいいかも、って感じの肌寒さを感じたほど。もっとも、歩いてるうちに体が温まったら、ちょうどいいくらいだったけどね。

んで、お昼くらいから少し風が出てきたようで、窓を開けてると結構強めの風が部屋の中を通り抜けてく。気持ちいい、というよりも、やっぱり少し寒いかも(^^;)。

あ、そういえば、水曜日にはほとんどなくなりかけていたキンモクセイの香りが、なぜか今日はまたあちこちで香ってたなぁ。まぁ、最盛期のような強い香りではなくて、ほんのり淡い香りが漂ってるって感じなんだけどね。昨日の雨のおかげなのかな? でも、これくらいがちょうどいいって感じもするけど(^^)。