いよいよ秋本番

今日も朝から雲が多めの空模様で、気温もやや低め。朝晩はだいぶ涼しくなってきたねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071014_001.jpg
昨日の天気予報では、日中の降水確率が50%だったので、そのまま雨になるのかと思ったんだけど、それ以上は雲は増えず、逆にときおり陽の射す時間もあったり。まぁ、雨が降るよりいいけどね。

で、先週末くらいから漂い始めたキンモクセイの香りも、そろそろ薄れてきて、ときどきふと香る程度に。まぁ、まだもう少し楽しめると思うけどね。

一方、朝夕と日中の気温差がだんだんと顕著になってきたからか、木々の葉も少し色づき始めたものも。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071014_002.jpg
まぁ、まだほんの少しだけどね。紅葉以外にも、常磐山査子(トキワサンザシ)の実も色づいてるものが見られるようになってて、秋もいよいよ本番って感じだね。