わっしょい、わっしょい

今日は朝から空にはやや雲が多め。それでも午前中は陽の射す時間も多く、明るくてすっきりしたいいお天気。ただ、午後からは雲が広がって、陽も翳りがちに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071013_001.jpg
まぁ、雨になるような雲じゃないんだけど、それでも少し暗い感じで、深まる秋を感じさせる空模様。今日は、午後なってから散歩に出かけたんだけど、いつものコースをいつもどおりに歩いても、少し背中が汗ばむくらいで、ずいぶんと涼しくなったもんだわ。

で、散歩帰りに近くの団地を通りかかったときに見かけたのが子供神輿。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071013_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071013_003.jpg
いつも行く天神さんの氏子のお祭りだったみたい。通りかかったのが、ちょうど休憩時間だったようで、あいにく神輿の行進は見られなかったんだけど、太鼓を威勢よく叩きながら子供たちがはしゃいでいる姿は楽しげで良かったね。