爽やかな秋晴れ

今日は朝から雲一つない快晴の空模様。気温も低めで涼しくて、まさに秋を感じる朝だったねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070926_001.jpg
その後も空はよく晴れて、陽射しが照りつけたぶん、気温も上がっているんだけど、それでも最高気温は30度には届かず、ときおり吹く風も爽やかで日中も過ごしやすいね。まぁ、さすがに陽射しの中、小一時間も散歩をすれば汗はかくわけだけど、少し前のように汗だくになるってほどでもなくて、ちょうどいい感じだわ。

で、昨夜は「十五夜」で月を見上げた人も多かったと思うけど(私もその一人だが(笑))、実は月齢的には今夜が満月になるんだよね。今夜は全国的にお天気は悪くなさそうなので、時間があれば夜空を見上げてみるのもいいかもしれんね。