十五夜お月さま

昨日の天気予報では、雨が朝まで残って、一日曇りがちって出てたと思ったんだけど、なぜか朝から青空の見える空模様で、薄日も射す天気。んなもんで、今日はのんびりしていようかと思ってたんだけど、天気が悪くないんだったら出かけちゃえ、ってことで、朝から映画のはしご。

で、映画を観て、帰宅中にいつものコースへ散歩。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070925_001.jpg
日中はやや強めの陽が射して、少し暑さも感じたんだけど、夕方になって気持ちいい風が吹いてて、絶好の散歩日和って感じ(^^)。さらに夜になって気温が下がってて21時で21.4度、まさに秋の夜って感じで涼しくていいね。

んで、今日は十五夜。陽が落ちると同時くらいに東の空に現れたお月さまはまん丸でとても明るくてキレイ。なんとか写真に撮れないかと、四苦八苦したものの、これが精いっぱい(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070925_002.jpg
いやぁ、本物はもっともっともっとキレイなんだけどね(^^;)。