明日香の里で

1泊旅行の2日目は、午前中に吉野を散策し、その後、明日香方面へ。この日も朝からいい天気で、吉野の山から見下ろした風景はとても雄大
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070919_001.jpg
もっとも、この日は陽射しが強かったのか、吉野の山中でも結構暑くてねぇ。もう少しあちこち散策するつもりだったんだけど、早めに切り上げて車で移動。

で、時間が早かったので、帰り道に明日香の里へ。石舞台や高松塚古墳なんかを見に行ったんだけど、こちらも気温が高くて汗だくに(^^;)。でも、あちこちで赤とんぼが舞ってたし、彼岸花やススキなんかも見ることができて、秋の気配は感じられたのは良かったかもなぁ。