明日から夏休み!

今朝も空は雲に覆われて、どんよりとした空模様。予報では夜から雨って話だけど、なんだか夜までもたなさそうな感じだったり。

ま、それでも、なんとかこの時間まで雨にはならず。散歩もいつもどおりのコースを廻れたんで良かったかな。

んで、ここらの公立学校は明日から夏休みになるようで、今日は小学生たちも最後の登校日だったみたいだね。さすがに明日から夏休みともなれば、気分も浮かれているのか、校庭から聞こえてくる子供たちの声も、いつも以上に元気さが伝わってきたり(^^)。
また、高校生もしかり。今日は学校は午前中だけだったようで、ちょうど散歩の帰り道に帰宅する学生たちとすれ違ったんだけど、みんな、やっぱり楽しそうな顔してたしねぇ。あぁ、懐かしいねぇ、夏休みの前日のうれしさ、ってのも(^^)。