ムシムシ、ジメジメ

朝起きた時点では、弱い陽射しもあったんだけど、その後、雲が広がって、今日は一日どんよりとした雨模様*1

それでも、午前中はそのままなんとか雨は降らなかったので、いつもの時間に散歩に出かけたんだけど、気温のわりに湿度が高め(11時で25.9度/56%)で、ムシムシした感じ。ま、ある意味、梅雨らしい気候ともいえるわけだけどね(^^;)。
しかし、木曜日くらいまではずっと降水確率が40〜50%で、降るとも降らんともどっちつかずの予報だね。まぁ、気象予報士の人も、なかなか予測するのに苦労してるんだろうなぁ(笑)。

*1:ちなみに、「雨模様」というのは「今にも雨が降り出しそうな様子」のことであって、「雨が降っている状態」ではありません。