涼しめの5月最終日

気がつけば5月も今日で終わり。そんな今日は朝からやや雲が多め。まぁ、雨が降るような空模様ではないけど、午前中は陽射しも弱めで気温も上がらず。いつもどおり長袖のシアサッカーシャツで散歩に出かけたんだけど、久しぶりにやや肌寒く感じたもんなぁ。

午後からは雲が晴れて陽が射し始めたんだけど、ときどき強い西、もしくは北からの風が吹いてて、そのせいか気温は上がらず。結局、15時までの最高気温は20.8度だったそうで、平年よりも7度くらい低めか。

で、明日から衣替えだけど、明日以降は気温は平年並みに戻るみたいだから、安心してもいいかな(関東方面は明日もまだ低いみたいだけど)。とか言いつつ、個人的には何も変わらんけどさ(笑)。